頭痛

  

朝の5時にハッと目覚めて二度寝して起きたら昼の12時。

もうこの時点でダメダメな生活な気がする。

家には誰もいなかった。

みんなは学校や仕事に行っているんだな。みんな頑張っているんだな。

どうしてわたしは頑張れないのか。

どうしてわたしは頑張る気になれないのか。

わたしには維持したい生活があった。それを壊したのは勿論わたし。

でも昔の事を思い出すと何故、頭に強い衝撃がくるのだろう。

ああ、悪いことだ。

昔の自分を許せない。昔の周りの人達を許せない。

これは頭の悪い部分だ。

昔となにも変わっていないわたし。ここまで逃げてきてしまった。

その時に自分を救えなかったから今になって頭の中に現れるのか。

絶対許さない、と。

鎮痛剤を飲めば楽になれるのか。

鎮痛剤を馬鹿ほど飲んだこともある。

しかしこれは薬なんかでは治りやしないのだ。

今はただ、ベッドの上で天井を見つめているしかない